FC2ブログ

カイコ日記Ⅱ

北国の大きな町の町はずれに,小さな学校がありました。  小さな学校の教室に、今年もカイコがやってきました。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウ○チ…。



ウ○チが出るときは、あまり動きません。
人間と同じ行動があると初めて知りました。(あ)

6つのマユ



マユはやっぱり固いです。ペットボトルのようなかたさです。(か)

マユになりた~い!



一番大きいカイコの線は7個あります。(し)

早食い!



カイコがクワの葉を早食いしています。ちなみに、とてもでかいです。(あ)

まゆまゆカイコ



カイコをよ~く見ると体に黒いポチポチがいっぱいある。
マユが6個に増えて、幼虫は12ひきになりました。(カ)

マユができた!



マユを作りながら「よいしょ、よいしょ」と言っているからかわいい。(し)

マユになった!



ダンボールの場所で作っているカイコは1ぴきだけです。でも、まだマユになっていないカイコがいるので、きっといっぱい作ってくれると思います。(あ)

マユができてしまいました。



白いTシャツみたいに真っ白!気持ち悪いです…。(さ)
ジャングルの中で草を探しています。とても可愛いです。でも、前より小さくなった気がするので、とても不思議です。(あ)
いっぱい葉っぱをたべたからか分からないけど、歯が黒くなっている。虫歯かな…?マユになっているのがいるからビックリ!(カ)
サングラスかけている?「あ~眠いなぁ~」と言っているようで可愛い。シッポだけ動かしているみたい。足が16コもあってビックリ。(し)

でっカイコ (*^_^*)



4㎝以上になって、チョー気持ち悪いです。だけど大きくなったからしょうがないなぁ~と思いました。大きくなると粘着力もあがることがわかいりました。(カ)
カイコがうじゃうじゃ絡まさっている。黒っぽいカイコがカイコの中で一番長い。(し)
金曜日は5㎝だったのに、今日は4㎝になっています。まゆになるから縮まっていると思います。(か)
上に上ろうと頑張っていました。でも、何度やっても落ちてしまいます。もしかしたら、大きくなったらスパイダーマンみたいにできるかもしれません。できると思うよ!(あ)

食いしん坊カイコ



毎日新しい草をあげるとほとんど全部食べてしまいます。滑り台を作ったけど全然上ってくれません。(あ)
前は2㎝だったのに、もう5㎝になっています。食べてるとき、ムシャムシャと言っています。(か)
前よりすごくでかくなっちゃった。黒いカイコがいっぱいだ。一番大きなカイコの背中の線は、7コある。(し)
桑の葉っぱを持ってくると、すぐにムシャムシャ食べています。大きくなっていてびっくりしました。ぼくのカイコは長さ2㎝5㎜で、太さは5㎜、色は白色です。(カ)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。